| 新規会員登録

国語

早大学院入試対策・国語担当講師から早大中学部を目指す受験生へのアドバイス

早大学院中を目指す受験生へ
早大学院は中学部から高等学院へはほぼ100%進学できる学校です。
そして、高等学院は早稲田大学へほぼ100%進学できる学校です。

つまり、早稲田大学高等学院中学部に入学すると言うことは、早稲田大学に進学するということです。
たった1回の合格で、その後10年間を大学まで早稲田で過ごすことを決めることができるなんて、すごいことだと思いませんか?

もちろん勉強もしなければなりませんが、10年間、自分のやりたいことを思う存分できるはずです。
そのための努力だと思えば受験勉強を頑張れるはず。

それもただ闇雲の頑張れといっているわけではありません。
いままで述べてきましたが、早大学院の国語には明確な「出題傾向」があり、対策もたくさんあります。それらをきちんと実践さえすれば、天才でなくても努力で早大学院中合格を勝ち取ることができます。
一生懸命勉強している皆さんには、ぜひ早大学院中合格を勝ち取っていただきたいと思います。

この「早大学院中ドクター」が、早大学院中合格のために一生懸命頑張っている皆さんのお役に少しでも立てればうれしいと思います。

この記事は役にたちましたか?


早大学院合格対策ドクターのトップに戻る
この記事が気に入ったら是非ご登録を

早大学院入試対策・関連記事一覧

早大学院入試対策・同じ教科(国語)の記事

早大学院入試対策・同じテーマ(講師から受験生へ)の記事

    同じテーマの記事はいまのところありません。

    ※ ただ今、当塾の講師陣が一生懸命執筆しております。
        執筆がすみ次第、随時公開いたします。
        今しばらくお待ちください。

    他校の同じ教科(国語)の記事



    menu_school

    算数

    国語

    理科

    社会

    プロ講師募集

    お問い合わせ

    PAGE TOP